2010/03/25

abrAsus(アブラサス)めちゃ薄サイフを買ってみた。

今使ってるポーターのサイフが分厚く、スーツの胸ポケットに入らないので薄い財布を探していました。

たまたまコンビニで立ち読みした雑誌にabrAsus」の記事が小さく載っていました。

サイフの名前がPCパーツの「Asus」と似ているため印象に残りましたが、ともかく薄いサイフが欲しいというニーズを満たしてくれるので、早速ポチってみました。



いつの間にかポイントカードが増え、サイフが分厚くなる傾向が多いですが、このサイフはカードが5枚までしか入りません。実に機能的だと思います。普段の生活の中でポイントカードをサイフの中に常備しているわりに使う機会が少ない気がします。普通免許やクレジットカード、もしくは社員証、学生証といった必要最低限なカードを持ち歩けば普段の生活で困らないと思います。



また小銭が999円まで=小銭が15枚までしか入りません。小銭ケース必要かも。



クレジットカードが使えるお店はカードを使う、そしてEdyやSuicaといった電子マネーで支払いが可能なお店は電子マネーで支払う方法で小銭を発生させないようしたいです。


カード5枚、小銭999円。サイフとして役割を果たしているかわかりませんが、分厚いサイフを否定し、薄さと機能を追求したこのサイフのコンセプトに共感できます。

が、価格が14800円と質感のわりに割高に感じます。ここまで機能的にできている財布ですが、皮の質感がイマイチすぎます。実に残念だと思います。

追記2011年12月22日
最近、Amazonでも購入できるようになったようです。

1 件のコメント:

あつとも さんのコメント...

支払いは任せろー

バリバリッ

ではないのか(;^ω^)